2009年5月5日火曜日

GWイベント二日目、館内の花は・・

GWイベント二日目です。
昨日の予想外の入館者数に対応。イベント要員増員!
追加投入は大人気の竹とんぼコーナー
作って、飛ばすとこまで付きっきりで指導してもらえるので人の列が途切れません。

こちら『オリジナルレンガを作ろう』、人は足りたが粘土が足りぬ・・・・
明日(5/5)も続けるためには、原料を上湧別まで取りに行かなくては・・・ タイヘンナコトニ (-_-;)

そして、お客様を迎えるかのように、館内のが一斉に咲き始め・・・今日で二分咲き程度かな。
負けじとキタコブシ・・・
場所はニポポ像の後ろ。
更にはエゾムラサキツツジ
背景が鯉のぼり、絵になります。
そして、エゾヤマザクラよりはゆっくり咲くはずのチシマザクラが一本満開になってました。
後ろの黄色はレンギョウです。
写真の坊やは、花を見てるのではなく『監獄体験スタンプラリー』のゴールを探しているところでした。

イベントは、5/5までです。
お待ちしております。