2009年5月1日金曜日

2009花便り・・4/30

キタコブシザゼンソウ 水仙

流氷が満足にいなかった暖かい冬・・・
かと思えば・・4月も終わり近い時期になって何度も降雪・・・ 寒春て言葉はあるのでしょうか。


ところが、今日(4/30)は、気温は20度超!
そんな寒暖の差が厳しい毎日ですが日々館内で春を探して歩きまわっています。   ・・作業の傍らです、してますよ、仕事 (-_-;)

今日は・・・この陽気のせいかコブシの花が開いたのを発見!
館内の秘密の場所ですが・・
ザゼンソウの花を見つけてほくそえんだり・・
水仙がきれいに開いたのに感心したり・・・27日、雪で埋まっちゃったのでどうなったかと思ってたのですが・・

ちゃんと春は近づいてきてます。 ・・雪ハ、モウコナクテイイ・・(-_-;)