2009年1月4日日曜日

GIVE UP・・・

外ごと隊、除雪兵器『H社製スノーファイター』が2日午後から車庫に入ったまま・・・・
「ど、どうしたんだスノーファイター、外はお前の好きな雪だらけなのになぜ除雪してくれないんだ!?」
(沈黙)
「お願いだ!除雪するって言ってくれよ!首を縦に振ってくれよ!そ、それともお前もH社なのでリタイアしちゃうのかい?」
「ダメですよ、小隊長。首が振れないの。車体上下するシリンダーやっちゃったみたいですから・・・」
あっ、外ごと隊・機械メンテナンス担当のKさん・・
そうです。大晦日から連日の降雪、三日連続一日6時間稼働という過酷な除雪作業でついに除雪機が音を上げました。
一日いっぱい除雪して、次の日出勤するとこの状況・・・
かなりキツイです。機械にも人にも。
見学には支障ない園路状況、頑張って維持してますので遊びに来てくださいね。