2009年1月23日金曜日

寒獄体験広場、会場造り・・その5

滑り台作りも雪を型枠に詰め終え、削りだし作業に突入。
スロープの角度を整えながら登坂用階段作り。
作業に当たっているのは、 造園業者㈱タナカさんチーム。
会場の最大造形物となるためプロに依頼することになりました。

細かいところは手仕事ですが、大まかな部分については重機使用。
さすがにプロ。うちのとは大違い。デカイ重機を投入!
ザクザクと削り、盛り上げていきます。
雪の搬入をしていたダンプカーもタナカさんの車両です。


一方、外ごと隊担当の巨大カマクラ『アイスバー』も外観完成間近。
W棟梁もなんだかうれしそうな怪しい笑顔。外ごと隊、全員見事な雪焼け顔です。

壁面を細かく修正。塗りつけている材料は湿らせた雪です。

会場前を通る来館者の人たちも中を覗きにきます。
「まぁ、カマクラって、こんなに大きいんかいなぁ?」
いえ、うちのが特別大きいんです。外周りの直径は8m以上、中の面積は10.2㎡あります。
ちなみに天井まで2.4m。 ・・・(-_-;)今回もやりすぎたかな



一方、会場の中央部分に謎の構造物出現。
こ、これが『○の○○○』になるのかぁ・・・

滑り台や謎の物体、数日間放置して寒気でガチガチに固めてから作業再開です。