2009年1月10日土曜日

速報!! 網走湖に今年もアザラシが!

ニポ森の下流部、財団水源地にパトロールに行ったら・・・
すぐそばを走る国道のガードレール沿いに車が数台並んでます。
なんでしょっと見に行くと・・・・
おっ!今年も来てたんですね。
光学ズーム(84㎜相当)では、これが限界・・・
わかりますか?氷結した網走湖上アザラシが2頭。

デジタルズームしてボケた画像を自分なりに処理してみましたが。
うーん、わかりづらーっ。でも1頭が横向いてるような気も・・・
とにかく、アザラシが来てるんです。網走湖に。
博物館からわずか800mしか離れてないところにアザラシですよ。
思いのほか内陸なんですよ。ここ。
百聞は一見にしかず、一度見にきたらいいべさ。
張り切って速報!とか書いちゃいましたが、どうやら1週間前ぐらいからいたらしい・・・