2008年9月27日土曜日

お手伝い・・・

外ごと隊、本日は出張作業です。
10月1日から網走湖畔会場で行われるイベント「モヨロの夜祭」の会場整備にやってきました。
(詳しくは、http://www2s.biglobe.ne.jp/~abashiri/oyado2008/index.html
今日は、Sさん、Kさんが参加。二人は持参の草刈機で周辺整備。

手持ち無沙汰になった私は、湖畔に遡上してきた鮭を観察。
おぉ!登ってきているぞ・・少し感動・・・
「ちょっとそこの人、手が空いてるなら水の中入って!長靴履いてんでしょ!」
えっ?私・・・


「水の中のゴミ取ってんのさ!早くネコ(一輪車)運んで捨ててきてよ!」
あぁ、は・はい、わかりましたぁ・・・

「こっちもお願いしまーす!」
は、はい、今すぐに・・・ ジャブリ!!
・・・気がつきました。嗚呼、なんと言うことでしょう・・・
長靴に小さな穴が開いてるみたいで次第に左足が・・・(-_-;)

そんな悲しみも、よそに作業はさくさくと進んでいきました。(靴下が気持ち悪いです・・)
そのヘドロの中にカワエビ発見!何か小さな喜びって感じですね。
写真とっちゃおうっと・パチリ!
「こらこら、別な仕事あるよ!写真撮ってないで早くこっち来て!」
は、はーい・・・

最後は、砂運びでした・・・・
明日以降の筋肉痛が怖い・・
皆さん、お疲れ様でした。
ナイトイベントになりますが博物館からも近い場所です。
ぜひ、遊びに来てください。