2008年9月16日火曜日

サンゴ草・・

「小隊長、今年のサンゴ草は、どんな塩梅なの?」
いや、そこそこ色付いてきたほうだそうですよ、W棟梁。
でも、この3年ぐらい赤の発色があんまり良くないと地区の人が言ってましたよ・・・・

と、実は、収穫祭実施中に外ごと隊のW棟梁と網走市能取湖畔のサンゴ草群生地に行っていたのです。
さぼってたわけじゃないですよ・・・ほんの少しの時間です・・

9/13 こんな感じでした

群生地の管理をしている卯原内観光協会さんの売店の建物に当館のポスターパネルを取り付けに行ってきました。
殆ど、W棟梁の仕事だったんですが・・・
「ほら、小隊長!写真ばっか撮ってないで、パネルの反対側押えて!!」
あ、どうもすいません。

ふぅ~、出来上がりました。サンゴ草とは、こんな位置関係。

今週末(9/20,9/21)が「サンゴ草まつり」開催日です。
地域の人たちの手作りイベントです。
賑わうと良いですね。