2008年8月13日水曜日

あげられません(-_-;)

レンガ門の中に飼育ケースを置いてカブトムシを飼ってます。
♂♀合わせると、24匹。
今年の♂は元気がいいです!

そんな今朝のこと。いつものように餌をあげていると・・
来館者のこれまた元気そうなお子さんが突然、
「おっちゃん カブトムシちょーだい」
いや、これは、あげられないよ。
「上の博物館ではクワガタもらったよ。ここではなんかくれへんの?」
ええ、そんなサービスしてるの?知らなかった・・
取り敢えず、お子さんには、このカブトムシはあげられないということを説明しました。
「なんやー、けちやん、こっちの博物館」と小さな声で・・・
うう、悔しいような、切ないような・・

調べてみると・・・
あっ!北方民族博物館でこんなサービスを・・http://hoppohm.org/

これは、来年の夏はうちも何か考えないとだめかぁ・・・