2008年8月28日木曜日

神社の階段を直す・・

Sさん、これ、どう思います?
「どうって、こりゃひどいね・腐ってますよ・・・
えっ、なんですか、声が小さくて聞こえないんですが?
いや・・・だから・・・腐ってるんですよ・わかりましたよ!うちで直します
いやあ、そうですか、そういっていただけるとうれしいなあ。
では、早速・・・
ということで・・今日は、外ごと隊で二見湖畔神社正面の階段修理をしてます。
一つずつ、腐った階段を取り除いて、新しい丸太と交換。
丸太は一つずつ、長さが違うのでその場でサイズに合わせてカット。


それを一つずつ場所を合わせて固定していきます。
全部で17段、けっこう手間がかかる作業になりましました。すいませんねぇ・・ ^^;
最後に砂利を階段に敷き詰めて・・・・
手作業ですね、これまた。

できあがりました!
さすが、外ごと隊、一日かかんなかったですね!
「小隊長、おだてたって駄目ですよ!」
いやあ、またよろしくお願いします。