2008年8月6日水曜日

収穫、そして・・・

「小隊長!ほんとにもう採っちゃっていいんですかぁ?」
あー、Sさん、お願いしまーす。


二見農場前の体験農園、白菜を収穫中です。
本当はもう少し待ったほうがしっかり葉が巻いて良かったんですけど・・
数日後には、ここには大根の種を蒔かなくてはならないのです。

ワークショップ「沢庵漬けをつくろう」の開催が迫ってきました。
その前に畑を起こしなおすことにしたのです。
それと・・・7月が雨が多く気温が上がらずで・・
白菜は不作だったのです。
監獄の白菜も芯が腐って無くなったものがずいぶん・・残念(-_-;)

収穫が終わると・・・

早速トラクターがやってきました。運転はKさん。
これで後は種を蒔くだけです。
しっかり収穫できるといいなあ。

白菜は、ウサギのご飯になりました。