2011年12月26日月曜日

年末年始のお知らせ

これは2011年のお正月の写真。
明日か明後日には門松設置予定です。

という時期になりましたので、そろそろお知らせせねばなりませんね。
博物館網走監獄の年末年始の開館などについてです。

休館日  ありません。(ああ、言ってしまった・・) もちろん開館時間も通常通り午前9時開館、午後5時閉館。最終入館締め切りは閉館1時間前です。言った以上はちゃんと開けてます。ただし大雪が降っているときはご容赦願いたい。なるべくがんばります。
②バス運行  網走バスターミナル、網走駅方向から運行の㈱網走バス「観光施設めぐり」線は、12/26から1/5までは運行しません。1/6以降1/15までは金土日及び祝日運行です。
③周辺施設  オホーツク流氷館は12/29~1/5は臨時開館となり、開館時間が10:00~15:00.団体見学は予約が必要。北海道立北方民族博物館は12/29~1/3は閉館です。嫌味で書いているんじゃありません。網走に来ていただける方のために情報を素直に提供しているだけです。

そして、
新春網走市民特別割引、今年も実施いたします。
元旦から1/9までです。
学生証、免許証など市民であることを証明できるものをご持参くださいね。

年始最初のイベントは、1/7の『絵馬をつくろう』、この日は入館者の方に「七草粥」の振る舞いも準備してます。お口汚し程度の量ですが。
開けている以上(出勤している・・ということです)、なるべく多くの方に来ていただきたい。お待ちしてます、心から。