2011年12月3日土曜日

12月だ・・・

・・・12月になった。(-_-;)
そんなに忙しいわけではないんですけれど気持ちが急いてきます。

2011年、昨日まででブログ更新は(297)回。
1年365日、このまま毎日更新しても30回以上足りない計算です。
旧ブログ『続・監獄日誌』をカキコミ始めた2007年から、ほぼ1年365本はクリアしてきていたのですが、今年は厳しいな…
(2008年は途中で『新・監獄日誌』に切り替えている)

3.11の東日本大震災で筆も心も折れました。
もう一度ブログ書こうかという気持ちになったのは4月半ば近かったです。

基本、(-_-;)の仕事は博物館としては雑事だ。
その雑事に飲み込まれつつ仕事してたらそれ以降も1カ月30本書けなくなっていた。
まあ書けるときに書けばいいかなと思っていたのですが・・

最近になって、プライベートで流行りのFBやTに手を出してしまった。
そこで、意外やこのどうでもいいブログにもファンがいることを知った。
楽しみにしてますとか言われるとね、よわい。

もう少し頑張るかあ。
さて、365にどれだけ近づいて終われるかなあ・・・