2011年12月25日日曜日

私たちををみちびいた星(賢者じゃないけどね)

久しぶりに「みちびきさんtwitter」を覗いてみた。
やっぱり、このコスプレか。(してると思った)

今日はクリスマス。
生誕の地に三賢者をみちびいた星の伝説。

今年の網走監獄にとって東の空に瞬いてみちびいてくれた星こそ「みちびさん」、あなたですよ!
ありがとう。

あれから二カ月か。

この数日間、今年の網走監獄に関するまとめ記事を書いていました。
震災の影響で大変な一年になったけれど、希望の光で照らしてくれた星もあった。
「オホーツクみちびきプロジェクト」、参加させていただけた奇跡に感謝。
無神論者なんですけどね、今日は祈ろう。

網走は、お昼近くになってとうとう雪が降り始めました。
しかも激し目に。
本当にホワイトクリスマスだ。

A very merry Christmas And a happy New Year!