2010年4月25日日曜日

改造兵器・・

いやぁ、いい感じですよねぇ。もう古いトラクター最高ッ!
・・・・ちょっと変ですかね? 趣味入っちゃうんでね・・(-_-;)

ぼちぼち畑作が始まるのでロータリー付きのトラクターを借りていたんですが・・
外ごと隊レストアのFORDSONも50年落ちですけど、これも結構年季入ってます。

で、今年、景観作りも兼ねて畑ではビール麦を栽培してみることになったんですが・・
「10センチ間隔で畝を切ってください」と指導がありました。
・・・ということで、
外ごと隊秘密基地内で何やら工作中の二人・・・
W棟梁と、Kさん。
そして・・・
ジャーン!
10センチ間隔で畝を切るマシーン完成!
後ろから見るとこんな感じです。
何とか10センチ間隔の畝を切ることができました。
種まきの様子はまた後日。