2010年4月10日土曜日

天都山さくらまつり

今年も桜の名所天都山で『天都山さくらまつり』が開催されます。
正式なイベント名称は、

『名勝 天都山 さくらまつり』
不景気を吹き飛ばせ!! 市民爆笑!!ピンクカーペット

だそうです。

開催日時 2010年5月9日(日曜日) 午前10時から午後3時まで
場所    天都山展望台(オホーツク流氷館 第2駐車場周囲)
主催    名勝・天都山さくらまつり実行委員会

タイトルに「爆笑」とありますが、人気のお笑いタレントさん「キングオブコメディー」「シンデレラ」「いけだてつや」さんの三組のステージも開催されます。展望台に併設のオホーツク流氷館も網走市民は無料開放になります。
 
当館から車なら5分で移動の距離です。(バスだと次の停留所です)
ちなみに写真は、2005年の天都山の桜。網走市内在住のカメラマン須藤さん撮影のものです。

去年は、ゴールデンウイーク期間がとっても暖かくなり5月10日ごろが満開でした。今年はどうなるかな。
ちなみに、この日は当館ではニポ森と農園体験のワークショップが開催中・・・ (-_-;)は行けないです・・・