2008年11月28日金曜日

卯原内鉄道公園でした。

と、いうことで・・・

昨日のブログ『ペンキ塗り』(http://www.kangoku.jp/blogs/2008/11/blog-post_27.html)の答は、

網走市卯原内の鉄道公園内駐車場でした。
11/27最終工程の様子です。
塗装が終わった枠に新しい看板を四分割の状態で持参し取り付け開始!
分割したパネルを古い看板を覆い隠すように貼り付けていきます。



うへー、二枚目つけてるとこ、撮り忘れてました(-_-;)
で、写真は三枚目がついたところ。

枠が歪んでいるのが判明。現地でパネルのサイズをあわせながらの作業になりました。


最後の四枚目が取り付けられたところ。
枠のメンテナンスまでは職員の作業で行ってきましたが、今日の作業はプロに任せました。
施工は『看板の内山』さん。最新のデジタル出力で美しい看板を仕上げてくれました。
よく見るとカメラを構えてる人が・・道内紙の記者さんです。ありがとうございます。

じゃーん、完成です。
実は、この看板は地元卯原内観光協会さんの公共看板。
当館の開館間もない時期から広報に協力していただいていました。
今年、長年の能取湖畔のサンゴ草保全活動に対し協会が北海道産業貢献賞を受賞。
お祝いを兼ねて、せめてものご恩返しをと看板設置に協力させてもらうことに。

9月のサンゴ草シーズンに間に合えばよかったのですが・・・
完成時には周りは雪景色になっていました。
でも・・・看板逆に目立ってたりして・・・いいわけ?(-_-;)