2012年1月19日木曜日

相棒

ここんところ登場してませんでした。
愛機2011z
実はお正月以来の降雪続きでリタイア、戦線離脱。
ファクトリーに行っちゃってたのさ!

そして何度かのトライ&エラーののち、2012バージョンとなって帰ってまいりました!
今回の改良はフロントノーズ周囲を中心に!
見てくれ!
オーガー部分にディフューザーが!
フィンを4枚追加しサイドにもブーメラン状の補強パーツとアバンギャルドで除雪機にはほぼ不要と思われるような大胆なエアロダイナミックス処理!
今までより以上に大きなダウンフォースを発生しコーナリング時にも圧雪路面にぴったりと張り付くような除雪作業ををこなす!
同時に整流された空気が舞い上がる雪を抑えドライバーの負担を軽減させるのだ!

・・などというようなことはなく。
約10年使い続けてへたってきた車体を補強。
試験運転をしたら快調に雪を吹っ飛ばしてくれた!
親指を立てたい気分さ!

もうしばらく付き合ってくれよ!相棒!