2012年1月1日日曜日

良い年にする。

大晦日、実は朝方まで暴風雪圏の中にあった網走。
相当まずいことになってるんだろうなと思いながらの早朝出勤で終わった2011年でした。
悪い予想は当たります。
きれいに埋まってた。
あの人&門松もこんな感じでした。

早朝出勤と書きましたが、駐車場や事務所、諸施設を開館前に開錠するのが交代制になってます。
大晦日は引き受けるよ!とかっこいいことを言っていたのですが・・・

既に階段の除雪をしているM君。


そして2011zをへっぴり腰で操作する経理&売店店長のK。
もちろん、外ごとの重戦車チームは2台とも走っていました。
ようは今日出勤の職員で一番遅く到着したのが(-_-;)でした・・・
いや、遅刻したのではない。
予定より早く着いたけど、皆さんがすでにお見えになっていて除雪作業に着手していたのです・・・
しかし「事務所、入れないじゃないですか!」と顰蹙だった。

支えられちゃってますね・・
こういう時に指示待ちにならずに動ける!
凄く素敵なチームでしょ、うち。

何かと大変な2011年だったけど、2012年の12月には「今年はいい年だったよね」と笑いあえるよう頑張ろう!
いや、きっと大丈夫だ。

期待しちゃってください!
博物館網走監獄、今年も何かとお騒がせしたい!

今年もよろしくお願いします。