2011年6月9日木曜日

恒例の・・・

館内は、ヨドカワツツジが見頃を迎えています。
この花が咲くころといえば・・・
あのイベントがそろそろ・・。
今週末、6/10,6/11に『第24回 でっかいどうオホーツクマーチ/第9回おほーつくあばしりツーデーマーチ』が開催です。
・・・ということで、今年も当館に、2日目の15kmコースのチェックポイントが設置されることになっています。
写真は、今年のチェックポイント通過者への当館からのささやかなプレゼント。
記念シールつきの入館証です。
いつものように手作りシールですが、ぼちぼち作り始めています。
毎年同じようなものなので、どうかなあとも思うのですが、参加者の方から「今年も来ましたよ!」と声をかけていただけるのがうれしいのです。

今年は、6/10にエコーセンターで開催されるマーチ参加者の歓迎レセプションで、(-_-;)家のチビ²が幼稚園のお友達と一緒に「カニちょっきん体操」を披露するということになり何だか一家挙げての歓待ということになりそうです。
週末、天気が良ければいいなあ。
参加者の皆さん、頑張ってくださいね。