2011年6月7日火曜日

花植えスタート!

6/7、景観再整備事業の『園地内植栽改良』、いよいよ今日から花苗の植え付けが始まりました。
宿根草を使ったボーダーガーデンを園地内に作ろう!
ということで、今回は一気に5500株の植え付けとなりました。
・・・とても外ごと隊だけでは無理・・・
ということで、網走市内で『フロックス公園』を造成、運営しているNPO法人『願岳僥倖こぼれ幸』の皆さんが応援してくれることに。
今日は、総勢12名のメンバーが参加してくれました。
まず植付前に、今回の植栽計画を作っていただいた苫小牧の『イコロの森』の原田先生からレクチャーを受けました。
「先生、苗が不揃いに置いてあるんできちんと並べなおして植えるんですね?」
「いえ、きちんとならべないで、自然な感じに植えてください。」
・・・植栽の奥は深い・・

天気予報では、網走は今日は曇り、最高気温16度とのことだったのですが、午前中の状況は快晴、気温も思ったより高い・・・
がんばりましょう!