2010年1月25日月曜日

かっちり!

寒獄体験広場、こっちも2月1日オープンですから追い込み体制!
巨大氷カマクラ、見てください、この精度。
角はあくまでもかっちり直角を出してるわけです。雪なんですけど。
なんと表札部分は、根本を最初から埋め込んで作ってあるのでちょっとやそっとでは抜け落ちてこないらしい。
去年より進化してました・・・・
これは、このあと『雪の独居房』になるブロックですが、これも見事に面が取れてる・・・

外ごと隊、まじめでかっちりした人が多い。(お酒飲むとかなり柔らかいんですけどね・・)
Kさんが、チェーンソーでかっちり二分の一に氷柱を切ると・・・
Iさんは、かっちりと材料を積んで行く・・・
あったかくなると溶けちゃうんだから・・・てつぶやいたら、睨まれちゃいました・・・ ゴメンなさい(-_-;)