2010年1月24日日曜日

日本一高圧的な・・

遂に残り時間、あと一週間。
展示作業は追い込みの中、館内をうろついてはブログのネタ探しをしている(-_-;)であります。
入口から入ってすぐ、『網走監獄入獄写真』というアトラクションを見つけました。

まあ、いわゆるプ○クラなんですけど、一味違うというか、かなり凄いものになってます。
一枚300円、とりあえず体験。

お金を入れると、機械が手順を説明してくれるんですが、これがまた高圧的というか威圧的というか、命令口調・・
『正面が終わったら、さっさと右を向け!』みたいな感じです。

出来上がり。本物は目線はないですけど。
最後に機械は、こういいます。
『写真を取ったらさっさと帰れ、二度と帰ってくるんじゃないぞ!』
多分、よそにはこの機械、置けないですよね・・・・