2010年1月2日土曜日

新年・・

最高なお天気の元旦になった昨日・・・

朝礼のあと、メインポールの国旗を新しいものと交換。
手の空いた職員が揃って、今年も頑張りましょうね・・みたいなことをします。
今年は、元日出勤者6名。
受付に一人残り、看守長屋のイベント会場に一人が向かい・・・
残り4人で国旗を交換しようと・・・

ということは、カメラを持ってる私の前にいる職員は3人・・・ひ、ひとり多い・・・

去年(といっても昨日ですが)12月末付けで退職したはずのY君が来てました。
勤続18年9ヶ月で家業(オホーツクの海の男になる予定!)を継ぐために退職。
国旗交換のイベントは彼の担当でした。
若い職員に最後の業務指導にやってきたんですね。

お正月無しの生活18年、今日は何で家にいるの?って家族に言われたとこぼしてました。

おつかれさま、Y。明日からは一般市民並みのお正月を過ごしてくれたまえ! 少しうらやましいな・・(-_-;)