2009年2月27日金曜日

すべり台、最後に滑ったのは!?(寒獄体験広場・後片付け編)

一番上に立っている人じゃありません。
に注目、ブロック氷でした。
すべり台の滑走面に使った氷、凡そ100個ほどありますが、一つの重量は100kg超!

氷は、ロータリー式除雪車が巻き込むと壊れてしまうので、一つ一つ剥がします。
こうして重機で引き倒したところもありますが・・・・

ほぼ人力作業。
たいへんです。作業は、外ごと隊Oさん、Kさんが担当・・お疲れ様でした。
スロープまで引きずってきて・・・
えぃっ!キッーク!
ガッシャーン!!
あとは、ダンプに積み込み移動、施設の片隅で溶けるのを待つ・・・・

会場撤収・・・今しばらく時間が必要ですね・・・