2009年2月9日月曜日

雪合戦大会が行われました。

うぉーっ!! 第2駐車場が満車だ!
本来これだけ埋まるのは5月のGWか、8月のお盆休み期間か・・・・
2/8 網走雪合戦大会が当館内で開催されたためですね。

20チームが『第21回昭和新山国際雪合戦大会』への出場権をかけて決戦に臨みました。
正直、ルールを把握し切れていないのですが、凄い迫力!面白かったです。
午後3時、熱戦が終了、表彰式の様子。
優勝チーム(北見市から参加の『日本都市設計』チーム)には、鮭8尾。網走らしくていい感じですね。

競技中、チームフラッグにこんな名前を発見。(一部、個人名なので自主規制アリ)
網走監獄」 当財団で商標登録をしているのですが・・・・
昭和新山大会出場権ゲット!ということで、今回は見逃します。・・・・(-_-;)キヲツケテネ
今大会で「ハリー・ニポポッター」「DMT・オホーツク」「元祖番外地の無法者」の計4チームが出場権を。
本選で頑張ってください!会場作りは一週間前から実行委員の皆さんが総出で。
雪が降るたび除雪に来たり、本番の今日は午前6時(日の出前ですよ!!)から会場設営をされたそうです。
なぜか去年、今年と決勝トーナメントになると激しい降雪に・・・・
来年も、当館を使ってくださいね。