2009年2月12日木曜日

ぴちぴちの流氷、入りました!(寒獄体験広場に・・)

へい!取れたてで生きのいい流氷、遂に入荷しましたぜ!!
2/10、斜里で揚がった流氷、今年は約7トン!(2/10現在、網走は未接岸です・・)
今年も市内の造園業者 ㈱タナカさんの協力で屋外展示します。
(去年より一週間遅れ、量も形も少なく小さいのですが・・・)

それでもさすがは本物の流氷、写真には写っていませんが来館者の方が遠巻きに見守る中で設置作業。

降ろした後、砂や汚れを削り落として・・・・
設置完了。後ろから○ラ○もんが覗いてます・・

看板もつけました・・・
上に登って記念写真を撮りたがる人が多く・・『危険』と表示しました。
氷ですからね、滑り落ちると本当に危険ですよ!
今年の位置関係はこんな感じです。
少し小さいので、どれぐらい持つか不安ですが・・・
「砕氷船に乗ったけど流氷見れなくて・・・」とかお客さんが言いながら記念撮影。
オホーツクの住民としては、申し訳ないような・・・・(-_-;)
早く、網走にも接岸してくれー!!