2009年2月14日土曜日

雪だるま・・(寒獄体験広場)

「やあ、こんにちわ。おいら獄体験広場に新しくやってきた雪だるまさ。」

「ただの雪だるまじゃないんだぜ。『オホーツク流氷ガイアナイト』って言う環境イベントに連動、市内美化活動の一環として網走市を訪れる観光客の目を楽しませるために市内観光施設等の周辺の適所に設置されている雪だるまさ。
このあとも俺の仲間たちがこの広場に設置予定さ。」(・・・・・り、理屈っぽいやつだなぁ・・(-_-;) 
オホーツク流氷ガイアナイトについては、こちらを見てね。
http://www.abashiri.pref.hokkaido.lg.jp/ts/tss/ryuhyo_day

「なんだよ、そんな理屈なきゃここにいちゃいけないのかよ、こら、溶けちゃうぞ、俺・・」・・・すねんなよ(-_-;)・・