2009年2月18日水曜日

溶けたので・・・(寒獄体験広場)

先日の暖気で顔面再生作業対象となったメインステージ上の雪だるま。
作業が始まってました。担当は、雪像の巨匠こと外ごと隊Sさん。
目、鼻、口、眉毛のパーツをきっちりはめ込めるように木工用のノミで凹面に削り・・・・・

木製の目・鼻・口・眉毛パーツを凍った雪の頭にねじ止め。かなり長目のねじです。
さすが、これが今年の暖気に負けず半月頑張れた秘密です。・・・・・ふふふふふ・・木炭じゃね、これはできない・・(-_-;)

完成!
「ふふふふ、私は何度でもよみがえるのだよ・・」
いや、3月に入ればそれも無理だよ、君も・・・

一方、大人気のすべり台。丈夫そうに見えますが・・・

よく見ると日光の当たる面は、かなり氷が凸凹に・・・・・
思い切って午後から使用禁止にして修理をすることに。


溶けた部分に水で濡らした雪を塗りつけ、夕方からの寒気で凍ることを期待。
結構危険な作業です。
滑走面に落ちたら下までノンストップです。

寒獄体験広場、2/22日曜まで。
あと一週間、何とか持ちこたえさせますよ。