2011年1月30日日曜日

あの雪は?

1/29、ついに網走も流氷接岸初日となりました!

先日のブログで駐車場の雪を網走の冬イベント会場に運んでいます・・・とお伝えしましたが・・
これになってくれるとうれしいなあ・・という写真を掲載。
去年の流氷祭り会場に設置された氷の滑り台、実は、その名も『網走監獄すべり台』といいます。
会場の雪像制作のスポンサー協賛をしているのですが、数年前から「できれば子供たちが喜ぶものを・・」ということですべり台に名前を付けてもらっています。
写真には写っていませんが側面には、監獄レンガ門のレリーフが付いています。
滑るのに夢中な子供たちは、その辺の事情はスルーしちゃっていますけれどね・・

オホーツク流氷まつり、今年は2/10~2/13までの開催。
詳しくは、こちらまで。

会場ですべり台、滑ることがあったら、少しはうちのことも思い出してくださいね・・・・ (-_-;)