2011年1月5日水曜日

お正月気分も・・・

館内のあちこちにお正月飾りはあるのですが・・
そろそろお正月気分を振り切って仕事しなくちゃダメですね。
というか、連日の除雪には打ち込んでいたわけですが・・・・

昨年から、博物館を運営する財団は、12/31~1/3を『休み』としています。
しかし、施設である「博物館網走監獄」に『休館日』は、ありません。
ということで数名ずつの当直出勤体制で今回の大晦日から三が日を乗り切りました。

1/4からは、出勤数も増えて事務所も何となく賑わっていたような・・
全員そろって顔合わせをするのは1/7を予定しています。

除雪はとりあえず園路確保を目標に行っていました。
気が付けば屋根の上にはかなり雪が・・・
気温が下がったので、そう重い物ではありませんが、明日からは徐々に片づけなくては・・・