2011年1月31日月曜日

10年後、雪像たちは、溶けて跡形もなくなっているだろう・・・

K  「小隊長!!イベント広場のアレ、問題ないっすかあ?」
(-_-;) おお、久しぶり。君は売店のK店長じゃあないか。何か問題発生してたっけ?
K 「ひ、久しぶりって、いつもあんたとおんなじ部屋で事務取ってるでしょう・・そんなことじゃなくて寒獄広場の雪の壁に刻まれたあのキャラクター達って、日本、いや、かなりの範囲で子供たちに有名な、あのキャラクターじゃあないんですか!しかも16体も彫ってるし・・、あれ、アンパ・・」
(-_-;) おぉーっと、違う、違うよーっ、Kちゃんたら。あれは去年爆発的ブレークをして流行語にもなったAPM16エーピーエムシックスティーン)だよ!
K 「エ、APM16!?」
(-_-;) そーだよー。
(-_-;) ほらーっ、ちゃんとロゴもあるんだよ。
K 「あ、あんた、またこんなもの仕事中に作ってたのかあ・・」
(-_-;) 違うちがうーっ、本当にあるんだってばあ。
K 「じゃあ、あの、雪の壁のセンターにいる丸顔のキャラは?」
(-_-;) あーっ、アンちゃんだろ。APMの初期メンで、永遠のセンターって呼ばれてるんだぜ。ただ去年の総選挙では、その永遠のライバルって言われているバイキちゃんに僅差で敗れてセンターを譲ったんだけどね、ドラマだったなあ・・
K 「い、いったい何の話を持ち出しているんだ!だいたいほかのキャラだって・・」
(-_-;) あのさあ、APMってどんどんメンバーが増えててさあ、たぶん今は1,800人超えてるらしいんだよねえ。今回は、その中の初期メン、いわばチームAっていうのが正しいんだけどさあ・・」

K 「お、おまえ、こんなことばっかりしてると、うちの総合プロデューサー(理事長)に言いつけて、春の人事をジャンケン選抜でやってもらうからな!」
(-_-;) ひーっ、そ、それだけはご勘弁を!

と、言った会話があったかどうかは別にして・・寒獄広場、制作チームの見事な努力でほぼ完成。皆さんをお待ちしています。
ついに流氷も接岸した網走。砕氷船や、冬イベントだけじゃなくて、当館にも遊びに来てくださいね!