2010年8月4日水曜日

母さんの味・・・

食堂、7月から加わった新メニュー『オホーツク網走ザンギ丼』。
人気メニューになりました。
一日に30食以上出ることもあるそうです。

ここのところ、事務所に来客があると『一緒にお昼どうですか?』ということが多く・・・
どうも職員のなかでは、(-_-;) が最もザンギ率が高いと疑われています。
今日も、うちの一番偉い人に「最近、ザンギ丼食べ過ぎて顔が丸くなってきてないか?」と言われました・・・
いえ、あくまでも仕事の一環ですので・・と答えましたが・・

そのザンギ率の高い私、最近あきらかにザンギ丼がおいしくなってきたと思ってます。
数をこなしてることで、調理スピードも上がってきています。

このおいしさの秘密なんだろうと考えました。
うちのザンギ丼、妙に懐かしい感じがするのです。
たれの甘っからい感じとか・・シジミの味噌汁の味とか

気がつきました!!
これって、お母さんの料理の優しさ?
当館の食堂スタッフ、みんな網走の主婦の皆さんなんです。
そのせいなのかなあ・・・・
・・・・お世辞じゃないですよ  (-_-;)