2009年10月26日月曜日

夜業・・・

まわりも暗くってなにやってるかわからないですよね・・・
10/23、午後10時過ぎです。
資料館改修に伴う電気工事の最中であります。  何ができるわけでもありませんが立会い中・・(-_-;)

今回の改修で大幅に資料館への給電量が足りなくなることが判明、受電設備の改修工事をすることになりました。
ということは、当然停電作業。
閉館後しかできませんので午後6時30分スタートでした。
「一旦、家帰っても良いですけど、通電のときに確認作業があるのでそのころに・・」と業者さんに頼まれ・・
何時ごろって聞いたら「午後8時半目標なので・・・・」といわれて・・・・

それなのに今、午後10時・・・(-_-;)
わかります、慎重に作業を進められてるんですから、ええ、理解できますとも。

でも・・・気温は10度以下・・2時間ほど外に立っています・・・建物に入って暖を取ろうにも全館停電中・・・

あっ、そうだ!自販機で温かい飲み物を!と・・・自販機も電気で動いているんでしたね・・・ (-_-;)ううっ

午後10時30分、無事作業終了、全館電気開通!うれしかったです・・・