2009年10月25日日曜日

ジャンプ!

「だめだ、だめだ、どうせぼくがさがしたってたからものはみつからないんだ!」
「あきらめないでさがしなさいよお!」
「ほっといてくれよ、ぼくはこんなおちばなんてだーいきらいだっ!」
「あきらめちゃだめだよー、さがせばみつかるんだからー」
「なにいってるのさ、ほんとは、さいしょからたからものなんて・・・・・あれ?なにかぼくのてにさわった?」
「や、やったー、たからものだー!ぼくもたからものみつけた!おちばのぷーるだーいすきさ!」
とか言ってそうな多分きょうだいなお二人も参加。
10/24、『落ち葉のプール』大盛況でした。
今回は、例年にも増しておちびさんたちが多い。(網走市内の小中学校、インフルが猛威を振るってるせいかな・・)

周りのご両親たちもデジカメにビデオ撮影、大忙し。
お母さんたちは、どれだけこども達が汚れちゃうかも心配そう・・・

恒例の『どんぐり工作教室」も開催。
ここで、大活躍は、おじいちゃんとお父さん。

「僕は、これが作ってみたいんだ・・・」
渋い選択ですね、でもちょっと難易度高めなので無理だと思うよ、おじさんは。

しかし、こども達の興味は、どんぐりにあらず・・(残念ですが)
終わったら、もう一回落ち葉のプールに入っていいよって言ったら・・・
それっ、ジャーンプ!

僕も、ジャーンプ!

女の子だって、ジャーンプ!

ま、ふかふかだしね。午前中、彼らが遊びまくったあと、落ち葉は砕け固まって・・・・後日、バックヤードに搬出、腐葉土にします。
また、来年遊びに来てね!