2009年10月1日木曜日

まずは外装から!

「小隊長!いよいよ資料館の改修工事はじまったみたいっすね!」
おぉ、売店のKじゃないか。見たまえ、資料館もすっかりフルアーマー状態だっ!
「・・・いや、全周足場組んだのと落下防止のシート、張ってるだけっすけどね・・・」
とりあえず、資料館は外装の改修から着手したのだよ。おっつけ来週から内部関連の電気工事も始まるけどね。
「外装って、今回は一体どこまで?・・あっ聞かなかった方が・・・・」
いやあ、今回はね、外装のアップデートを計ろうと。要するに資料館フルアーマー計画っていうことなんだ。
「・・・・違うでしょ・・・」
うーん、まぁ、壁の悪いところを直して色を塗り変えて、屋根を葺き替えて落雪防止対策をッてことなんだけどね。
でも屋根なんか、本当に二重構造でさあ、増加装甲みたいなんだよなあ・・・
ということで、完成予想図【意匠配色図】です。

「はー、今回は茶色の壁緑の屋根、周辺景観にマッチしたいい色合いじゃないですか。自然公園的にもバッチリっすよ。」
うーん、俺的にはね、財団30年でしょ、何か、こう30年て感じのカラーリングもね、あったんじゃないかと・・・
「なんすか、一体『30年』みたいな色って?」
ほら、もともと資料館は白い壁だったんだし、これをきれいに塗りなおしてさ、屋根をきれいなブルーバルコニー周りを鮮やかな赤扉や窓周りを黄色というトリコロールカラーでね・・・
「そ、そんな色合い、自然公園的に許可でませんっていうか、それってまるっきり○ン○ムじゃないっすか!」
だってー、ガ○ダ○だって、今年30周年で1/1作ったんだぜぇー、少しは乗っかったってさー・・
今回のこの外装改修でさぁ、一気に入館者数もV字回復するんじゃないかと思ってるわけよ・・それで、このプロジェクトにV作戦と・・・

「あなた・・やっぱり、この仕事の担当から外れてもらいましょうか・・・・・」  ソンナイジワルイワナイデ・・(-_-;)