2009年9月20日日曜日

賑わってました・・

ものすごく賑わっていました。
9/20、能取湖畔のサンゴ草群生地です。
観賞用の木道、人の列が凄い!  ・・・・私は、観光じゃないです。仕事です・・(-_-;)
だって、今日は・・・

サンゴ草祭りが開かれてるから!  だから、開会式にお祝いに行ってきたんですよぉ・・(-_-;)
オープニングも付近の小学校の鼓笛隊の演奏で。
地元の皆さんの手作り感いっぱいのいいイベントです。

地元漁業関係者の皆さんの出店。行列が出来てました。
お母さんたち手作りの「ホタテご飯」に「シジミの味噌汁
そして・・
貝ごと焼いてる「ホタテ焼き」に「ツブ串」。焼いてるのは、地元漁師の皆さん。ホタテもツブも生のままでも売っています。
それを会場で自分たちで焼いて食べるコーナーもアリ。
背景は、サンゴ草ですから。贅沢なシーフードバーベキュー。

サンゴ草祭りは、9/20(日曜日)まで。
サンゴ草鑑賞後は、ぜひ、当館の「二見湖畔神社収穫祭」に遊びに来てくださいね。