2011年9月23日金曜日

台風一過のその後で・・

・・・柳が倒れた。
台風15号が昨日の午前中に北海道をかすめて通過・・
夕方の見回りでは特に館内には異常がなかったのに・・・・
朝来てみたら、ぼきっと逝ってしまってた・・
今年の春の写真です。
かなり大きい木でした。
開館時(もう29年前だ・・)にはあったので、柳としては老木?
傾いて生えてたので危ないかなあとは外ごとチームと相談していました。
園路をふさいでしまったので、早速に片づけることに。
外ごと隊のKさん、チェーンソーの名手です。
大胆にサクサクとカットしていきます。
小枝は処理するしかありませんが、幹部分は来年の登り窯の薪として使います。

15分かかからずに根元から無くなりました。
今まで見えなかった駐車場そばの屋外トイレ、後ろまで丸見えになった・・
最近、館内の古い木が次々と倒れる・・
さみしいなあ・・・