2010年11月26日金曜日

TigerⅡ・・

表紙じゃわからないんですが・・・
ご好評の『五寸釘寅吉の生涯』、早々と改訂版が登場です。

初版は、かつて著者の郷土史家・故 山谷一郎先生の発行したバージョンのオリジナル性を失わないよう写真製版を行ったものでしたが、活字のかすれや、当時の誤植もそのままだったために若干の読みにくさもありました。

この度、登場の改訂版は新たに活字を組み直し、最低限ですが誤植は訂正しています。
そして巻末には・・・・

『再刊に寄せて』が加筆されています。
短い文章ですが当館理事長の力作です。

そうか!そうきたか!
没後30年のあの人の話題が寅吉につながる?

ははーっ!御見それいたしました。(-_-;)