2010年11月3日水曜日

できました!

どうです?
かっこいいでしょ、遂に完成し、昨日納品になったばかりの当館の誘致用パンフレットです。
この数ヶ月、うちのK学芸課長もかかりっきりで取り組んでいました。

すごい写真家が凄いデザイナーと凄いライターを集めて作ったスペシャルチームによる『作品』です。
国際規格A4サイズですので、写真もきれい。
監獄が北海道に次々と設置された経緯もわかりやすく解説。
なんと歴史編だけで6ページです。

日本語版、ハングル/中文(繁体字)版、英語/中文(簡体字)版の3バージョン制作。
当館、海外来館者誘致、本気です。・・ここ、マジっと読んで欲しいくらいです。

特にハングル/中文(繁体字)バージョン、制作ペースを特急で仕上げて来週納品。
実は、誘致広報部のM君(・・以前、ブログにこういうネタで登場した男です。)が来週韓国プロモーションデビュー!
お姉さんもおじさんも君のためにがんばったのさ。
この誘致用パンフレットさえ持っていけば、多分、今月末からは韓国からお客様が当館に詰め掛けることは間違いないはず!
・・そういうことなので、M、がんばるように。

最後に、お知らせというかお願いです。
オフィシャルガイドページに来館者モデルで登場していただいた北大生の皆さん、連絡先がわかりません。
もし、このブログをご覧になったら、若しくは、あっ、この人知ってる!という方、当館までご連絡願います。
このパンフレットを郵送したいので・・

ちなみに売店で200円で販売中です。