2010年10月25日月曜日

ジャンプ!

10/23土曜日開催の『落ち葉のプール/どんぐり工作教室』の様子です。
地元のちびっ子、20人以上が集合。
K学芸課長が最初に声をかけました。
『いい?みんな、怪我しないようにきちんと一列に並んで飛び込んでね・・ああっ、飛んじゃった!?』・・・

我慢できなかったみたいですね、この後ほとんどの子どもが落ち葉まみれになって宝探しを楽しみ・・・

で、どんぐり工作教室。
今年は少し難易度の高い『どんぐりブランコ』。
見本を睨んでアイデアを練る子どもや・・・

お母さんと相談しながらどんぐりの帽子の色を決める子・・

『どんぐり塗ってたら指が青くなっちゃったよー』とかいってる子・・
・・・横のお母さんが凄い真剣なのにね きっと後で怒られると思うよ(-_-;)・・・・
工作後、お父さん、お母さんも落ち葉まみれになって子どもたちと遊んでくれました。
・・・おい、気をつけろ!後ろに落ち葉を持ったヤツが近づいてる!

落ち葉のオフロー!とか言ってそうですよね。
和やかでいいイベントでした。

でも最後まで工作に集中して凄い作品を作った子もいたんですよ!
がんばったね!

今年は暖冬の影響で落ち葉の確保に四苦八苦しましたが、この笑顔を見てると来年もがんばろうかなぁと思ったおじさんたちではありました。
それでは最後に・・・・

女の子も・・
ジャーンプッ!