2010年10月3日日曜日

デビュー・・・

10/1、館内で映画『大地の詩 -留岡幸助物語- 』の撮影が行われました。
主演の村上弘明さんはテレビで見ている通りの長身の二枚目。
気さくに地元の人達にも話しかけていました。
奥様役の工藤夕貴さんもきれいだったなあ・・・

撮影の様子もスナップしていますが、肖像権など難しい問題もあるのでここでは掲載しません。

そうです、そしてこの日は誘致広報部のM君の俳優デビューでもあったわけです。
彼の出演シーンは、空知集治監教誨堂にて教戒師留岡幸助の講話を聞く囚人たち・・という場面。

壮観ですね。30名のEX囚人の皆さん。
かなり髪が長い人もいますが・・M以上に見事に刈り上げたというか、ほぼ剃っちゃってる人も・・

Mは、最初はこんな後のほうに座っていたはずなのに・・・

いざカメラが廻っているときには・・・
最前列に陣取っていました・・・
本人曰く『二回は間違いなくカメラが自分を写した』(気がする・・)とのこと。
・・・・恐るべし・・M (-_-;)
そのやる気を仕事に示せ!
2011年春公開決定だそうです。
網走でも3/12に上映会が行われます。
・・・映ってないと思うけどね・・(-_-;)