2009年8月22日土曜日

一応収穫・・・

長雨の影響で大打撃の体験農園ジャガイモ畑。
このまま芋をほおって置くと腐ってしまうのでとりあえず収穫することに・・
掘り始めてみたものの、中々いい形の芋にあたることは無く・・
本当ならワークショップとして皆さんに「芋ほり体験」をしていただく予定だったのですが・・
そうも行かないので今日は職員総出で芋ほり中。
かっこいい黒ジャージ、売店のK。酷いへっぴり腰。外ごと隊Kさんから厳しい指導を受けていました。  ヤーイ (-_-;)
本人は道具のせいにしていたみたいですが・・・
収量は予想の三分の一以下。しかもかびていたり、形が悪かったりで実際に食べれるのは十分の一以下とのこと。
選別後、きちんと乾燥させて倉庫で保存。9月20日から開催の収穫でお客様に提供予定。
本当に寒くて雨の多い夏でした。
収穫の秋に向けて天気が持ち直してくれればいいのですが・・