2009年8月25日火曜日

2009花便り・・ コスモス

看守長屋前の花壇、コスモスが咲き始めてます。
結構いい数の花株なんですが・・・
植栽担当の外ごと隊Mさんに聞いたら、特に種をまいたというわけでもなく・・
毎年、こぼれ種がうまいこと咲くようになってるんだそうです。
そういえば、ここは春はチューリップの花壇だもんなあ・・


一方、こちらは舎房裏。
去年はソバを蒔いた花畑に今年はコスモスの種を蒔いていたのを忘れてました。
見にきてみたものの感想は正直、今ひとつな・・・
まばらですもん。長雨の影響かなぁ・・  来年は再考せねば・・(-_-;)

週末二日ばかり、夏がぶり返しちゃったような暑さも続いたのですが・・
そろそろブログのラベル、というには涼しすぎるので今日から『初秋』に替えます。