2009年7月17日金曜日

地球儀で監獄を見る

ご存じの方も多いと思いますが、グーグルアースという地球儀ソフトがあります。私はこのソフトをとても気に入ってます。

何とかこれを利用して当館を紹介したい!と思い続けて約1.5ヶ月、コツコツ頑張ってみました。

やっと見られる状態になりましたのでご紹介させていただきます。

博物館 網走監獄 を グーグルアースで見てみよう!です。
下のような視点で監獄を見ることができます。


【簡単に見られますよ】
  1. 博物館 網走監獄 を グーグルアースで見てみよう!へ ←をクリックすると別ウィンドウが開きます。
  2. メッセージに従ってプラグインをインストールして下さい。
  3. インストールが成功すると、地球儀がぐるぐるまわって網走監獄へ自動的にズームインします。
どうです、見えましたか?
(残念ですが、携帯からは見られません)

追記です。

携帯サイトも大分見易くなっています。
下のようにテンキーでメニュー操作出来るようになっています。

URL http://http://www.kangoku.jp/mobile/


ギャラリーも見られます。

QRコードはこちらです。