2009年7月16日木曜日

刑務作業製品展示即売会

さぁ〜いよいよ始まります!

昨年の大好評にお応えし、明日(7月17日)から7月30日まで刑務作業製品展示即売会が開催されます。
刑務所の安くて良いCAPIC製品家具から陶器調味料洗剤までいろいろな製品をご覧頂き購入することが出来ます。
CAPIC(キャピック)とは・・・
刑務所で製作した製品は、従来から刑務所作業製品と呼ばれていますが、より広く親しめるブランドイメージに変えるとともに、「安くて品質の良い」商品を広くご愛用いただくようにするため、矯正協会刑務作業協力事業の英訳(Correctional Association Prison Industry Cooperation)の頭文字をとったものです。そして、「CAPIC」と、この文字を組み合わせたマークを作り、これを商標としております。
財団法人矯正協会 刑務作業協力事業部様のWebサイトより引用
展示即売会の現場は予想通り準備に大忙しです!
というわけで、申し訳ありませんが昨年の展示会の様子をご覧下さい。

市原刑務所製の味噌や醤油。味噌は大人気!

家具製品は高額にも関わらず売れていました。刑務所製品は「丈夫」と評判です。

マル獄シリーズ最高単価商品(31,800円)、麻ジャケット。矯正展・法務大臣賞受賞作品です。
このマル獄ジェケットを着こなせる人は居るのか?!
という心配は無用でした。お買い上げありがとうございました!


横須賀刑務所の石鹸シリーズは、サイズも価格もおみやげに最適です。

優れた作業製品に皆さんもきっと驚かれるはずです。
是非、ご来館下さい!