2009年6月9日火曜日

お色直し(屋外トイレ編)

W棟梁、こんな感じでトイレの色調変えて欲しいんですけど・・・
「はぁー、ちょっと今風にウッディな感じにしちまおうってことか・・」
で、いつものようにあんまり予算が・・・・
「任せときなさいよ、やんなきゃしょうがないんでしょ?」
いやあ、すいません。よろしくです・・・

ちなみにデジタルコンテンツにはちょっと疎い私( (-_-;) )、このイメージ画は写真に紙を張りマーカーで彩色・・というかなりアナログなもの・・・・ ワルイカ!(-_-;)

びふぉー

平成4年、館内に設置された屋外公衆トイレ、その名も「さわやかトイレ」。
この春に所有権が網走市から博物館に移管されました。
設置から17年、中も外も結構傷んじゃってるので、せめて外観だけでもリニューアル・・と思ったんですが。
予算もないし・・となると頼もしいあの人たちにお願いするしかないわけで・・

外壁は腐ってるわ、コーキングは切れちゃってるわ、ペンキは色褪せどころか剥げちゃってるわ・・・

そんなところもコツコツと修復し、塗装に着手!
ところが、5月中旬以降網走は雨、低温と塗装には向かない天候が続いていたのです・・・

ついに月を跨いでしまいましたが、このたび外装リニューアル終了!
(この写真撮った日も小雨模様、スキッとしたところが伝えられず残念・・)

あふたー

どうです?いい感じにおさまったでしょ? 『さわやか復活』って感じ?
いや、じつはこのあと築後26年超の食堂棟の外装リニューアルをしようかと企んでまして・・・・
外ごと隊の面々が、少し距離を置いて目を合わせてくれないような気が・・ ヨロシクオネガイシマスヨー (-_-;)