2009年6月30日火曜日

2009花便り・・ わかりづらいよッ

庁舎付近、コウリンタンポポです。
花がきれいだから刈らないでおこうかっと放っておいたら増えすぎた・・・感もあります。
帰化植物らしいですしね。 問題あるかな。

花が赤くてタンポポに似てるから『紅輪タンポポ』ということなのでしょうが・・・
実は、こういう花もあって・・・・コウリンタンポポに似てるけど、花が黄色い。
名前は『キバナコウリンタンポポ』です。

・・・・・納得できんな (-_-;) 「花が赤いタンポポに似た花の仲間で、花が黄色い」ということでしょ。
それじゃタンポポじゃないのか!わかりづら過ぎ・・・

館内では誰も話題にしてくれませんが、このブログ去年の6月から一日も休まず更新してるんです・・・・