2009年4月20日月曜日

移植( (-_-;)だって・・ )

外ごと隊の面々は、それぞれ春のGW期間入りを前に施設各所で作業中。
連日、花壇の造作変更など建設機械を操り立派な土木工事並みの仕事をこなしてます。
そこで、小隊長である私も少し頑張るぞっと!! 植物移植作業に取り組むことにしますっ!
対象はこれ↓!
わかりません?じゃあUPで・・ じゃーん、貴重な野草、エゾフユノハナワラビ。一株?いーえ、よく見てもらうとわずかに地上にもう一株・・・
外ごと隊からは「草刈の邪魔!」と忌み嫌われ・・・移植対象物件入りしていたのです。
秋になればこうして花も咲くのに。
この辺 詳細は、去年10/3のブログ記事を見てください。 『蝦夷冬華蕨』  

苦闘15分、私の仕事も終了。
今度は、お客さんに良く見えるところに。ちゃんと名札も立てました。
夏の間は、ほぼ地上部分は姿を消します。
無事根付いたかどうかは、10月のお楽しみというところで・・・