2020年6月17日水曜日

【お知らせ:博物館網走監獄の7月以降の開館時間について】



博物館網走監獄の7月1日以降の開館時間についてお知らせします。
例年、51日より930日までを「夏季開館時間」として、午前830分開館、午後6時閉館とし開館時間の延長を行ってまいりました。
しかし、本年は新型コロナウイルス流行の影響から大幅な利用者減少が発生していること、蔓延防止対策として博物館施設内の衛生対策を行う必要があり、万全な衛生体制を維持するためには開館時間の延長が困難であるという結論に達し6月30日まで開館時間延長を行わずに開館をしております。

7月以降の博物館網走監獄開館時間ですが熟慮の結果、本年度は「夏季開館時間」実施を見送り、開館時間延長を行わず、開館時間9時、閉館時間5時の開館体制を継続することとします。
しかしながら8月1日から8月16日の間は夏休み、お盆休み期間となり、博物館利用者増加が見込まれること、そして網走市・北海道・国が行う官民挙げて行う観光キャンペーン効果により網走市内宿泊者が増加することが見込まれるため、施設閉館時間を1時間延長し、午後6時閉館の対応を行います。
ご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。