スキップしてメイン コンテンツに移動
検索
このブログを検索
監獄日誌 アーカイブ
2008年〜2026年2月頃まで 博物館 網走監獄 ブログ
共有
リンクを取得
Facebook
×
Pinterest
メール
他のアプリ
ラベル
ワークショップ
秋
体験農園
投稿者
外事小隊長
10月 11, 2011
収穫!
イナキビ、予定よりひと月半遅れで収穫。
うむむむ・・、9月以降、雨が多かったせいか、やはり実入りはいま一つでした。
高さ3.6mのはさがけになりました。
農園ワークショップ参加者の皆さんに手刈りで収穫をお願いしました。
刈り取ったものを、ほかの草と選別し、
ハサガケしました。
このあと、実習棟で手打ちそば体験。
もちろん、ソバは9月に農園で収穫したものです。
ワークショップ、次は10月末、監獄沢庵用大根抜き!です。
がんばってくださいね!